2019年11月30日 県立武道館で行う体験教室が開催

県立武道館 1F 剣道場で実施


武道館館長 友草正広様より開催のご挨拶を戴きました



少林寺拳法連盟講師 岡田メイン指導員
 補助として、中町指導員、高知中央高校の拳士5名の協力を得て実施しました



まず最初に集合・整列・基本作法を知って頂く




準備運動や、足じゃんけんで体をほぐす


ハチマキを使って 相対の距離感をつかむ(お友達の距離は一気に近づく) 



休憩の後 技術練習 
ハチマキを使って蹴り 合掌礼より小手抜など、今日学んだことで繫がりを持たせて


楽しく・遊びの中に少林寺拳法の神髄を込め、約2時間の体験をして戴きました
参加してくれた小学生、付き添いのご父兄のみなさん 大変お疲れ様でした

長時間ありがとうございました。
近い将来に皆さんに出逢えることを楽しみにしております。

♠🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀♠

武道館ホームページより



県立武道館HP / スポーツのいざない / スポーツチャレンジ事業で募集されました

参加要項


今回小学生14名の参加を得て実施しました。
小学生~青年~老人になっても楽しめる魅力があります
その時々の年齢によって楽しめる少林寺拳法 いっしょに楽しみませんか。
お待ちしております。