冬季学生合同練習会2017開催

2017年12月23日(土) 8:30~ 
高知大学農林海洋科学部 物部キャンパス体育館にて開催されました

午前中は普通救命講習(講師:南国消防署員5名)を行いました
通常の練習や災害発生時に即役立つ実践を学びました



救命活動DVD視聴 寒さ対策してもなお寒いなか、真剣に取り組みました



心肺蘇生法の実習


午後は鎮魂行に続き準備運動、グループに分かれての技術修練です

技術修練も資格別や、女性のみのグループを女性指導者により行うなどの配慮された修練が行われました




最後のプログラムは、グループに分かれて団体演武修練が各グループで練習
最後各グループの発表を行い合同練習会を締めくくりました

他所属の拳士との共同作業は良い交流・経験になったと思います、また普段と違う練習方法
いろんな指導者に教わり、別角度からの新しい気づきとなったことと思います。
寒い中真剣に取り組む姿は良いものですね!お疲れさまでした。
来年もぜひ参加を!  一緒に楽しみましょう

多くの幹部拳士の皆さん、指導員・補助員として協力戴き、ありがとうございました。
準備から当日の運営まで携わった皆さん、大変お疲れさまでした。