お知らせ

2014/9/23小中学生少林寺拳法体験教室

公益財団法人 高知県スポーツ振興財団主催の体験教室
高知県立武道館で行われました。
 


12名の申し込みがあり
武道館の担当者により開講式が行われ始まりました。
   

岡田先生・石田先生の若手指導者による教室開催です。

準備運動で体を温めます
       

足じゃんけんで子供の心をひきつけ
    新聞紙を使って、突の練習へ誘い
 



白蓮中段よりの振子付き、相対練習へ
        今日初めて会った子供たちとは思えない
  だんだん、気合も大きな声が出るようになりました。
  

各メニューの間には休憩・水分補給タイムもとり、
  熱中症対策もしっかりと行います

  仕上げは実際に当てる体験と段階的な練習メニューを組んでいます。
   

  最後に両先生の演武を披露 「お〜」と歓声が上がりました
     

あっという間の2時間でした
  閉講式のあと、保護者の方も一緒に記念写真

無事終了しました、お疲れさまでした。

閉講式で、武道館担当者より、これがきっかけに、
  武道に興味もって、いただき、武道をぜひ楽しんでください
    との声掛けがありました。

  少林寺拳法への入門・入会をお待ちしております。




戻る